brounieの日記

モラハラ記録です

昨日のできごと(2021年4月29日)

ゴールデンウィーク初日の昨日は

お休みだったらしい主人

お弁当は作っていたけど

中々起きてこないのでお休みなのだと改めて気付かされる。

我が家には

連休に入ったわたしのお友達が遊びに来ていて

その後長女と孫達が来た。

保母さんのお友達が孫のためにピアノを弾いてくれて

孫もとっても喜んでいた時

先日嫁に行った次女もやって来て

たちまち我が家の居間はとっても賑やかに……

好きだなぁ♪こんな雰囲気(•'-'•)

その間

主人は2階の寝室でひとりでギターを弾いたりしていた様子だったけど

お昼の時間になったので階下へ降りて来た。

ダイニングテーブルにはお昼を用意していたけど

チラッと覗いて そのまま実家へ行くらしく外に出て車を走らせた様子。

少しぐらい顔を出して挨拶してもいいのに…

全く知らんぷりして行くのはどうかと思うが

娘たちもいつもの事なので気にもとめず…

その後

独立している長男も来たけど

主人は誰に会うこともなく

誰もいなくなってから帰って来る。

いつも思うけど

本当にまるでみんなと時間を共有するのを避けているかのような時間に帰って来る。

夕方は

孫達の為に鉄板焼を準備し

主人にはプラスで好物の湯豆腐も用意したけど

自分は湯豆腐しか用意してもらえなかったと

勝手に被害妄想して湯豆腐しか食べずに

その後風呂に入って寝た。

なので昨日も一日

わたしは主人とは会話をしていない。

と言うか

昨日もわたしを避けているように思えた。

無視しているのである。

それも今回は3月の半ば辺りから続いている。

今回は何ヶ月続くのだろう。